DX事業
電子掲示板・情報提供システムのレンタル業務
(大規模修繕工事業者・マンション管理会社向けサービス)
電子掲示板・情報提供システムの
レンタル業務
(大規模修繕工事業者・マンション管理会社向けサービス)
マンションの大規模修繕工事における、居住者の方への連絡・周知のための電子掲示板(デジタルサイネージ)を貸し出しています。
サービス累計利用台数1,000台突破(2023年1月現在)
本サービスは、工事期間中、マンションの居住者様が安心して生活ができるようにデジタルサイネージ、スマートフォンやタブレット、 LINEを通してご自宅や外出先でもタイムリーに、かつ的確に情報を提供するとこができます。
また、簡便に掲示物を掲載することができるため、複数物件の遠隔操作も容易に行うことができます。
なお、管理画面上にて公式LINEアカウント連携の設定しておけば、更新時にダイレクトに居住者や近隣の方へ表示させることも可能です。
現在のユーザー様の多くは、大規模修繕工事の営業において弊社サービスをご提案の中へ盛り込まれてご提案され、大変ご好評を頂いております。
【月額使用料金】
電子掲示板・情報提供システム
使用料金:月額45,000円(税抜)*利用期間6カ月の場合
*配送設置・撤去費は別途見積り(参考:首都圏の場合、80,000円)配送・設置は当社で行います。設置後はすぐにお使いいただけます。
*操作方法等は、当社担当者が丁寧に説明します。
情報提供システムのみ
使用料金:月額25,000円(税抜)*利用期間6カ月の場合
ダウンロードはこちら
ディスプレイスタンドの販売
ディスプレイスタンドのみの販売も行っております。
【特長】
・大規模修繕工事に適した仕様(ご意見POST付・パソコン設置スペース)自主管理サポートDX
マンション管理組合役員の高齢化による後継者不足、多岐にわたる管理業務の煩雑さ等により、マンションが適正に管理されない、いわゆる「マンションのスラム化」に対する懸念が深まっています。管理会社に委託している場合でも、管理員の採用難やフロントスタッフの負担軽減等を理由として、管理会社から値上げを要求されたり、契約の更新を申し入れしない(解約)事例も増えてきました。
当社には「長年自主管理を続けてきたが、高齢で業務が負担となってきたため管理会社に見積りを依頼したところ、どこからも見積りを出してもらえない」「見積りは取得できたが委託料が高くて委託できない」などの相談が寄せられています。
「自主管理サポートDX」は「会計業務を中心とした自主管理サポート機能」・「清掃業務・設備点検等の業者への見積・発注機能」・「組合員・居住者サービス機能」をお客様のニーズにあわせて選択していただくことで、費用を抑えつつ、適正な管理を実現します。
RMC(リモートコンシェルジュ)
■ テナント、利用者と貴社をリアルタイムで繋ぐ情報端末 コールセンターと映像+音声で繋ぎ、お客様のコンシェルジュとして対応が可能です。
■ デジタルサイネージで掲示板をペーパーレス化(大型モニターで表示) 掲示する情報をリアルタイムで更新、紙の印刷、 現地への持参等の手間がなくなります。
■ 様々なサービスのコア(中心)として活用 管理員様、入居者様のニーズに合わせた付加サービスを追加することにより、 お客様満足度がアップします。
*右の写真は、グループ会社の日本デジコム株式会社が開発した「patom(パトム)」で、当社RMCと同一機種となります。
基本機能 │ 掲示板の張り替え │ 管理員の業務・人員削減 │その他付加サービスとの連携 │ 未来型マネジメント │ 基本仕様
基本機能 │ 掲示板の張り替え │ 管理員の業務・人員削減 │
その他付加サービスとの連携 │ 未来型マネジメント │ 基本仕様
基本機能 │ 掲示板の張り替え
│ 管理員の業務・人員削減 │
その他付加サービスとの連携 │
未来型マネジメント │ 基本仕様
基本機能
Face to Faceのコミュニケーションが実現〈商業施設共有スペースor管理事務所〉
1.受付業務
駐車場の申請書を管理員なしで実現する。
2.立会い業務
外注業者の入退場受付、鍵の授受を管理員なしで実現する。
3.予約受付(サポート)
共用部分(会議室等)の予約受付。
コールセンターにて予約サポート
4.報告連絡業務
水道メーター検針を実現する。タブレット→RMC→基幹システム
1.規模の大小に係わらず、弊社コールセンターでの集中受付対応が可能となります。
2.音声+映像で会話できるため、入居者が簡単に安心して利用できます。
3.窓口の一本化でサービスレベルの均一化が図れます。
4.入居者へのサービスレベルを落とさず、管理員の業務が削減されます。
タイムリー&スピーディーに掲示板を張り替え
1.大画面モニターで見やすく、わかりやすい(32インチ限定)
2.管理員やフロントの現地作業を削減・業務効率化
貴社内(支店・営業所内等)で掲載記事の作成からアップロード、差し替えできます。張り替えに行く必要があります。
※掲載時間・サイクルや載せ替えタイミングも設定可能
3.告知情報以外の活用が可能
Ex)ルール違反の注意喚起、貴社サービスなどの広告
4.エントランスの景観が損なわれない。
管理員の業務・人員削減
RMC設置のメリット
・管理員が不在でも受付対応が可能
・入居者へのサービスの均一化
・作業実施、対応履歴の管理が可能
・管理員業務の削減
巡回管理員のメリット
・入居者への安心感(守られている感覚)
・フロントさんのサポートが可能
・複数施設の対応が可能
・管理員不在の施設の対応も可能
その他付加サービスとの連携
RMCとの連携で様々な付加サービスを実現
1.宅配ボックス
RMCとの接続で、遠隔操作が可能となり、ご操作による扉の開閉が監視センターまたはコールセンターで対応可能です。
※オープン型にも対応しています。
2.駐車場レンタル
空駐車場の有効活用として駐車場の外部貸出しができます。
3.防犯カメラ
防犯カメラで不審者を検知し、警備会社への通報を行います。 (将来構想)
4.キーボックス
鍵の引き渡しはRMC(コールセンター)経由の操作となります。
利用者、日時等の履歴をログとして蓄積させるため犯罪防止となります。
5.見守りシステム
見守りシステムを設置することにより、利用者の健康状態を監視します。(心拍、呼吸、体動情報) 万一の場合は緊急ボタン押下で監視センターと会話ができます。
6.物販
RMCから貴社おすすめ商品の購入が可能です。
7.カーシェアリング
自動車のキーをBOX内に保管することで、自動車シェアリングサービスが可能です。
未来型マネジメント
基本仕様
CPU:IntelCorei-3
メモリ:8GB
SSD:60GB×2RAID1
外部I/F:USB2.0×6、USB3.0×4
OS:Win10IoTEnterprise64bit
有線LAN:ポート数2
無線LAN:IEEE802.11b/g/n
ディスプレイ15型タッチパネル
レシートプリンタ:80mm
非接触ICリーダ:Felica/NFC
ハンドセット
顔撮影カメラ
キーボックス:10本
サイネージディスプレイ:32型
消費電力150W
寸法:430*1,460*610mm(転倒防止版除く)
質量:85kg以下